STAFF INTERVIEW

− 仕事内容は?

サラリーマンの方や公務員の方、医療関係の方などに、弊社開発の不動産(マンション)を活用した、資産形成のご提案をさせていただいています。

− 1日の仕事の流れを教えて下さい。

10時に朝礼(昨日の報告、今日の日程の共有)したあと、個々でやる事をこなします。
お客様に提案する資料作り、新規顧客様へのアプローチ、協業パートナー様とお打ち合わせ、アポイントがある際は外出します。
外出予定がない場合は19時に退社します。

− 仕事の魅力、醍醐味を教えて下さい。

商品の金額が大きく、また購入する機会も少ないので、第一にお客様から信頼していただかないとお話が進む事はありません。
会社や自分自身を信頼していただき、購入の決断をいただけた時は喜びを感じます。

− 仕事の難しさ、厳しさを教えて下さい。

お客様の大事な資産運用をお任せいただきますので、不動産にまつわる事や、それに付随した情報を常に勉強しなければ、お客様からの信頼は得られません。 自分自身をアップデートしつづける事が難しさでもあり、楽しさにも繋がっています。

− 部署としての目標や課題などはありますか?

新卒の子の配属が決まったり、中途の社員も増え、新しい風が吹いてきている状況です。
ベテラン社員が成果を出すのは当たり前ですが、新しいメンバーが成果に繋がるよう、営業部として団結していきたいです。

またお客様の利益に繋がるようなサポートを、引き続き行っていく事が1番の目標です。

other services