弊社では、社員が仕事とプライベートのバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努め、営業職においても女性社員が非常に活躍しております。そして、毎年入社する新入社員の約半数が女性であり、社内でのサポート体制をより充実したものへ進化させています。
その背景として、設立当初から掲げてきた『限られた時間の中で成果を出す人材育成』という教育コンセプトが大きく関係していると言えます。
「残業なし、休日出勤なし」
この制度は不動産業界だけでなく、営業会社全体においても稀な環境です。弊社では限られた時間の中で成果を出す人材育成を教育コンセプトとしており、時間内でどのように行動し成果を出すかが重要となります。そのため仕事とプライベートのメリハリがつけやすく、プライベートを犠牲にして仕事をしている社員はいません。時間休や有給休暇、勤務時間変更制度を利用して、それぞれ柔軟な働き方を実現しています。
「仕事は厳しく、会社は楽しく」
営業の仕事に限ったことではなく、「働く」ということは常に楽しいことばかりではありません。時には辛いことや苦しい想いを経験しながら一歩ずつ前進していく日々です。時間制限もあるため、「仕事は厳しく」向き合わなければなりません。
一方で、1日の勤務時間に休憩時間を明確に定め、オンオフの切り替えを図るとともに、様々な社内イベントを設け「会社は楽しく」を実現しています。
「女性目線でつくる商品、働き方」
弊社では女性目線を非常に大切にしております。物件を作る際には、女性が住む上で満足頂ける設備仕様を整え、仕事面では女性がトップセールスに輝くなど、代表も女性社員の営業力を高く評価しています。女性ならではの観点を営業活動でも活用し、今後もトップセールスを掴んでほしいです。
「出産・育児休暇制度」
弊社では女性が長期的に働けるように出産休暇・育児休暇の他、時短制度があります。社歴がまだ浅いため実績はまだ少ないですが、新卒から入社した社員も徐々に利用するようになりました。
同様に、出産者ではない男性社員も取得しやすい環境を築き、多様なライフプランに柔軟に対応した体制づくりと取り組みをしていきます。
取得実績
産前産後休暇 9名 育児休暇 9名 時短制度 7名